favorites of v67ny3 | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of v67ny3all replies to v67ny3favorites of v67ny3

http://q7ny3v.sa.yona.la/1239

reply

どうだ、面倒くさいだろう。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: http://6v4ach.sa.yona.la/157

http://q7ny3v.sa.yona.la/1238

reply

ソノシート。

アナログレコードプレイヤーで再生できる、良くある黒い塩ビ円盤じゃなくてソコまで薄くも無いけどセロファンみたいな質感の音溝刻んだ円盤。おや円盤?違う円だけじゃなかったぞ原盤ガッチャン上下からプレスするんじゃなくてたぶんローラーに転写したパターンでヒリ出してプレスするんじゃなかろうか、円盤でなく四角いモノが本にホチキス留めされていることがあった。

まぁ素材がヤワで薄い、印象どおり硬さで勝る塩ビ盤に音質では劣るとされている。だけど実際どうですかね、同じソースでブラインドリスニングとかしたことないからワカンナイや。雑誌付録とかが用途なんだけど1980くらいの自費出版とかインディバンドの手売り商材などにもよく使われていた気がするな。プレス単価が安いのですかね。

趣味のコンピュータがベーシックとかマシン語環境でHDDドライブまだ夢、業務用はパンチカードから磁気テープ変遷が済んだ頃。パーソナルにもカセットテレコに音声帯域モジュレーション信号でデータ書き込む装置があった。入力端子の感度がアレでヘッドホン端子からフルボリュームで推しこまにゃならん何度そのままフツーのテープ掛けて飛び上がったことか。今でもデータCDにクドクド「オーディオプレイヤーでの再生に注意」て書いてるのはたぶんその名残。

飛んだ、そうその音声帯域モジュライズなプログラムデータをソノシートに転写して付録したコンピュータ雑誌もあったとかなかったとか(知らない)。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/938

reply

何かと新しいことに手を出すのを恐れてる

変な癖がついたり時間の無駄になったりするんじゃないかと

でもそれが何もかもモヤモヤする一番の原因

一歩踏み出せ一歩踏み出せあー足が重い



とても関係ないけど最近好みが細いのから丸いのに移行してきてる気がする

曲線美曲線美むーにむに

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/937

reply

その気持ちや心が人に誇れる大切なものだと思うなら

どうしてそれを表現しないんだい?

その程度の自由なら君は持っているのに

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/936

reply

生活音のうるさい人とは絶対に私生活を共有しちゃいけないということを実践を交えて教えてくれるのは分かったから

今すぐその口笛と貧乏ゆすりを止めろストップナーウ!

posted by gt7u9x | reply (0)

悩んでる人の頬をぎゅーってつねりたい

reply

怒ったり不機嫌になったら成功

posted by gt7u9x | reply (0)

誰だって病気に憧れる事があるだろう

reply

posted by gt7u9x | reply (0)

無気力なのも衝動が抑えられないのも困る

reply

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/932

reply

やりたいこともやるべきことにも困らないが

残念ながらやり方がわからない


若さは二度と買えないのォォォォ

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/931

reply

(少しだけ)好きな人が幸せになるのってどしてこんなに嬉しいの

あー本当に好きな人だったらどうなんだろう、嬉しくないといいけど

posted by gt7u9x | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1236

reply

買えるかなチャップマンスティック。

posted by q7ny3v | reply (0)

Re: F以前

http://q7ny3v.sa.yona.la/1235

reply

かじかんだみたいに自由に動かない指、教則本のソノシートは文字通り擦り切れ、あらゆる雑誌を金持ってりゃ買い持ってなきゃ立ち読みし覚え、焼けるような指の痛みに悶絶した15の日々。

posted by q7ny3v | reply (1)

なのなのなの

reply

いつも少し笑顔なのは、一種の防衛機制なの

大多数の人には好きも嫌いも感じてなくて、ただ反射的に笑顔なの

逆に、時々の無表情は怒ってるのではなくて、安心してゆっくりしてるだけなの


昔の知人や先生達には出来るだけ会いたくない

嫌な人でも、元気じゃなくても、笑って答えないといけない

元気ですよ、そちらはどうですか、って。 正直、どうでもいい笑顔で判断されるのめんどくさいです。

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/929

reply

嫌だな、生きるのも死ぬのも

時が止まれば良いのに

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/928

reply

「勉強は役に立つ」っていうのは、用はこういうことなんだろうなあ

posted by gt7u9x | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/927

reply

自分の中の各欲求の位置を観察すると良いと思う

欲求を満たす欲が段階的に発生していくのなら

仕事にしても趣味にしても、それがどの欲求より上に位置するのか分かればやる気を出す助けになる気がする

posted by gt7u9x | reply (0)

「頭は丸じゃないよ」

reply

posted by gt7u9x | reply (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1234

reply

ひらめの刺身に熱燗、これはねぇ。凄いんですよ。

posted by q7ny3v | reply (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/925

reply

馬鹿みたいに明るく振舞ってくれる人は大切だと思います。

posted by gt7u9x | reply (0)

はじまってもいないけど

reply

要するに「お前の人生詰んでるよ」って認めてくれる優しい人が欲しいわけです

posted by gt7u9x | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.